Yamadai提督の艦これ日記

のんびり自由に書いてます。

GROMでふらっと艦内神社3

皆さんChào buổi tối!

GROM使いのやまだいです

今回はまた北陸まで御朱印

貰いに走ってきました笑

 

今回は二水戦の鬼教官、

神通の艦内神社である射水神社

を紹介します

しゃみず じゃなくて いみず と呼びます

f:id:Yamadai_3483:20201011093302j:image

 

f:id:Yamadai_3483:20201011101825j:image

f:id:Yamadai_3483:20201011101847j:image
高岡城跡のお隣にありました

元々お城の敷地内に神社が

あるのかな?

f:id:Yamadai_3483:20201011102324j:image

御朱印GET(๑•̀ㅂ•́)و✧

隣に護国神社もありますので

宜しければ参拝お願いします

(ブログ編集中に知りました)


f:id:Yamadai_3483:20201011102600j:image

f:id:Yamadai_3483:20201011102619j:image

f:id:Yamadai_3483:20201011102630j:image

帰り道に白山比咩神社へ

結婚式の邪魔にならぬよう参拝と

加賀の碑にお参りを

 

f:id:Yamadai_3483:20201011102524j:image

f:id:Yamadai_3483:20201011102857j:image

それと家族へのお土産"加賀鳶"です

鷹じゃなくて鳶ですよ!

甘くて飲みやすかったです

 

以上が今回の旅のまとめです

目的地が300㌔を超えると流石に

疲労が溜まりますね

 

それと残念なお知らせが、

今月はじめに自分の運転ミスで

事故してしまいました(汗)

右の肋骨2本を骨折しバイクでの

遠出するのが厳しいです

なのでブログは少しの間お休み

させて頂きます

またすぐに戻ってくるので

待って頂けたら有難いです!

皆さんも体調を崩されませんよう

お元気にお過ごし下さい

それじゃドロンε-(/・ω・)/