Yamadai提督の艦これ日記

のんびり自由に書いてます。

GROMでふらっと艦内神社1

皆さんこんばんは!

Yamadaiです

新型コロナの影響でほとんど

外出できなくなりましたね

って事でそろそろ溜まったネタを

いっきに放出しますか!

 

それは5月22日の事、

f:id:Yamadai_3483:20200924214523j:image

"加賀の艦内神社に行きたいなぁ"

仕事が終わる頃にふと思って

f:id:Yamadai_3483:20200815220903j:image

家に帰ってそのままGoしてきました!

舞鶴、福井を経由して約7時間

ンン、アタマオカシイデス!!!

場所は石川県白山市にある

白山比咩神社です

金沢市の少し西にあります

f:id:Yamadai_3483:20200815221629j:image

f:id:Yamadai_3483:20200815221653j:image

f:id:Yamadai_3483:20200815221729j:image

f:id:Yamadai_3483:20200815221929j:image

神社の参拝を済ませたあと

航空母艦加賀の鎮魂碑の前で

手を合わせてきました

f:id:Yamadai_3483:20200815222133j:image

御朱印も忘れずに頂きました

自宅に帰る途中スマホ

バッテリーが切れてしまい福井県

真ん中辺りから迷子に笑

たまに出現する看板を頼りに

何とか無事に帰れました

USBやモバイルバッテリーを

準備してから行こうね!

ほいじゃドロンε-(/・ω・)/