Yamadai提督の艦これ日記

のんびり自由に書いてます。

GROMと飛燕

皆さんДобрый вечер!

頭のネジが3本抜けてる

Yamadaiです

夏も過ぎて涼しくなりましたね

朝晩にバイク走らす時は防寒着を装備

しないとちょっと寒いです笑

 

今回は日帰りで岐阜県にある

各務原航空宇宙博物館に行ってきました!

f:id:Yamadai_3483:20200924211735j:image

夜中の3時半すぎに家を出発して

だいたい5時間かな?

眠かったぞ(›´ω`‹ )

 

f:id:Yamadai_3483:20200924212014j:image

f:id:Yamadai_3483:20200924212043j:image

館内に入る前から凄いの展示してるよ!

 

f:id:Yamadai_3483:20200924212208j:image

f:id:Yamadai_3483:20200924212348j:image

今回の目玉でもある三式戦闘機 "飛燕"

陸軍の戦闘機ですね

何年か前に神戸で川崎重工設立120年記念

で展示されてたらしいですが当時の

自分は全く興味がなかったので(•́ε•̀٥

 

f:id:Yamadai_3483:20200924213240j:image

他にもロッキードやT‐2なども

展示されてました

マニアの方は大興奮でしょうね

 

f:id:Yamadai_3483:20200924213456j:image

帰りは池田町で家のお土産用で購入

お酒が好きな親父は喜んでました

 

以上、各務原航空宇宙博物館でした

他にも岐阜には"君の名は"の聖地でも

ある飛騨や"聲の形"の大垣もあります

飛騨牛や朴葉味噌もいいですね(*^ω^*)

ぜひ行ってみてください!

ほいじゃドロンε-(/・ω・)/