Yamadai提督の艦これ日記

のんびり自由に書いてます。

GROMでふらっと艦内神社2

皆さんBuonasera!

恋人はオフトゥンのYamadaiです

8月も終わりですね、

コロナで自粛と言いつつも放浪癖が

治まらず色んな場所に行ってきました笑

もちろん三密避けるのと予防を徹底して、

 

今回は奈良県橿原市にある

橿原神宮をご紹介します

f:id:Yamadai_3483:20200831215740j:image


f:id:Yamadai_3483:20200831222215j:image

一水戦の"あぶぅ"こと阿武隈の艦内神社です

つい最近まで瑞鶴の艦内神社だと

師匠に教えてもらうまで

勘違いしていました(中の人)

ちなみに福島県にある白川鹿島神社

阿武隈の艦内神社です

 

f:id:Yamadai_3483:20200831221102j:image

f:id:Yamadai_3483:20200831220658j:image

f:id:Yamadai_3483:20200831220716j:image

橿原神宮には電車で何回か参拝には

来てるんですけどバイクで来たのは

初めてなんですよね(どうでもいい)

まぁ大きい神社なんで疎らですけど

参拝にいらした方は多かったです

 

f:id:Yamadai_3483:20200831221211j:image

そして本宮から少し離れた若桜友苑へ

瑞鶴、若月、初月、秋月、飛行訓練生

の慰霊碑に手を合わせました

この日は終戦記念日だったので

綺麗なお花も供えられてました

 

橿原神宮の近くには大和神社

バイクの聖地"針テラス"なども

あるので皆さんも一度は参拝

しにいらして下さい!

ほいじゃドロンε-(/・ω・)/